2017年2月1日水曜日

そんなものは糞くらえなわけで。

こんにちは。


2月ですね。


2月は嫁さんの誕生日があるので、さっきケーキを予約したところです。


寒い季節ってどうしてこう甘いものが食べたくなるんでしょう?


お菓子ストックがえらいことになってます。





さて、そんな2月のはじまり。


そろそろと春のものたちが届いてきております。



ohta、Dulcamara、yohaku、、、。



ohtaさんやDulcamaraさんは皆さんご存知の方も多いブランドさんですよね。



どちらも日本のブランドで、ゆったりとしたユニセックスでお使い頂けるお品が多いです。



当店でもすごく人気があります。


どちらもかわいいですものね。



yohakuさんは、その2つと比べると、うちのお店ではまだあまりご紹介できていないこともあって、ご存知ではない方も多いかもしれませんね。



なので今回はyohakuさんについて少々。



yohakuさんも日本のブランドです。


ベーシックで使い勝手の良いものや、肌あたりの優しい素材のものが得意です。


女性に向けたものが多いですが、うちではユニセックスで使えるものをメインで取り扱っています。




とても良いものを、とてもお手頃な価格で出してくるので、お店で実際に実物をご覧になった方にはだいたい気に入ってもらえてます。


なんでこれこんなに安いんですか!?って。




だからって決してチープなつくりだったり、悪い素材を使っているってわけじゃないんですよ。




そんなyohakuさんから素敵なパーカーが届いたので、ご紹介しておきます。




こちらはベージュ×ベージュ。





パンツはmukuのものなんですけど、これもめちゃくちゃかわいくないです?

僕も気に入って愛用しているんですけど、ラスト1本あるので誰か買ったら良いのに笑








この背面の切り替えが特徴的なんですけど、ベージュ×ベージュは同色切り替えにしてあるので、そこまで目立たせていないです。

ベーシック好きな方にお勧めですね。

でも裾の部分をアイボリーベージュにしてあるので、これはこれで、ふむふむ、良い。





こちらはグレー×ベージュ。






こちらの方が大胆に色味の切り替えが施されているので、分かりやすいですね。

フードの縁取りもポイントですね。




まぁ、ざっとこんな感じなんですけど、驚くべきコストパフォーマンスなんですよね。



そうなんです、まずこのお値段に驚きなんですよ。


だからって決してチープなものってことではなくて、ちゃんと良いものを頑張って頑張って、いろいろな工夫をしてこのお値段にしているんです。



経営していくために~とか、利益率がどうのこうので~とか、そりゃあそういうのはしっかりとやらないとだめですけど、そんなの糞くらえなこの価格設定、笑えます。



利益率とかそういうのよりもまずこれくらいの値段だったら嬉しいなとか、このクオリティでこの値段!?みたいな驚きとか、もちろん全部が全部そうは出来ないけれど、そんなものがたまにはあっても良いですよね。



あ、誤解を招かない為にも言っておきますけど、これ、決して適正価格ではないですからね。


もうちょっと頂かないときついんですけど、まぁたまには、ね。




お値段と、より細かな詳細はオンラインショップをご覧ください。





他にもyohakuさんからはエクストラファインラムを贅沢に使用したニットも届いています。







これもかわいいですよねぇ。

袖と裾にランダムにターコイズ糸を差し込んでいます。




ユニセックスで着用できます。







こちらは適正価格かなと思いますが、それでもきっとお安いかと思います。

そしてそこからさらにお値引きしておりますので、宜しければ覗いてみてくださいね。


2、3、4月と、これからまだまだ寒い日が続きますので、気持ちの良いニットは頼りになります。







もうすぐバレンタインなので、甘いものも嬉しいですけど、こういった手頃なお値段のものも一緒にお渡しすると喜んでもらえると思うんですよね。

あと、あんまり高価なものをもらっちゃうと、男性陣はお返しのハードルが上がりすぎても困りものですからね笑



それでは、寒い日が続きますので、皆様お体ご自愛くださいね。




katari 店主 杉本







katari

愛知県江南市木賀本郷町西171番地
(営業スケジュールやアポイントについてはHPをご覧ください。)


名鉄江南駅または名鉄布袋駅より徒歩10分ほど。
(名古屋駅から江南、布袋駅までおよそ20分です。)

お車でお越しの際は隣の喫茶店の駐車場をお使いください。

その他、気になることなどありましたら、お気軽にお尋ねくださいね。